しゃべりが下手だと仕事は上手くいかない

仕事はしっかり業務ができるやつが評価されるんじゃない。目立つやつが評価されるんだ。

仕事をはじめてもうすぐ丸14年が経つ。自分の立ち位置はもう中堅処になっている。しかし未だ役職は付いていない。周りの同期は全員役職が付いているというのに。それが負い目になって自分に自信が持てないでいる。なぜ昇級しないのか。その一つが目立たないことが上げられる。職場でリーダーというのはやはり目立つ存在。それが自分にはない。なぜなら存在を証明するのが苦手だからだろう。

これを克服しなければ自分はこの先も昇級しないんじゃないかと思う。このままだとどんどん後輩に追い抜かされ自分の立場がなくなってしまいそうだ。そうなるといよいよ仕事をやめる状況に追いやられてしまう。

これからは積極的にしゃべりかけ、自分の存在をアピールしていこうと思う。