会社をやめようかと思う

 今の会社は自分に合っていない。

 会社の雰囲気が堅苦しくて、本来の自分を出すことができない。こんな生活を定年まで続けても後悔するだろう。給料は良いけど楽しい生活かと聞かれれば絶対に違う。休みは無駄に過ぎていくし、結婚はとても無理だろう。

 次の会社の条件を言うなら、もちろん給料はそこそこほしいが何より楽しめる仕事をしたい。魚が好きだから漁業が向いていると思う。ずっと海に関わっていきたいと思う。新しい会社に飛び込むのは勇気がいるが、早く飛び込めば早く新しい人生が始まる。挑戦したい。

 転職を考えているもう一つの理由は実家の事だ。兄は県外で定住することになったので実家を継ぐものがいない。あの家を廃れさせるわけにはいかない。だから俺は実家に戻る。決意は固い、地元で親と友達に再会したい。